【告知】3/21 里山パーマカルチャー体験講座

03.192018

この記事は2分で読めます


里山パーマカルチャー体験講座

 

都心から1時間半で里山体験ができる場所。
ハコネエコビレッジ。
そして、単なる里山生活が体験できるだけではなく、

箱根についての歴史や植物についての知識、

そしてパーマカルチャー的な視点で体験する里山生活。

 

第一期生の募集です!!
講師は箱根ガイド協会の会長を勤める、

私ちーちゃんこと阿部知佐子の師匠・若林宏光氏。

そして、案内役は

ハコネエコビレッジ・ビレッジマネージャー/楽読インストラクター阿部知佐子です。

 

こんな方におすすめです♪

🌸現代の暮らしに疑問を持っていて、里山生活を体験してみたい方
🌸箱根の自然を五感で味わってみたい方
🌸感性が鈍って来たな、脳の衰えを感じているな、という方
🌸パーマカルチャーとは何か?入門編として知りたい方
🌸箱根の歴史、ジオパーク、地理について知識を深めたい方
🌸共に学び合う仲間が欲しい方

 

◎講座詳細
全部で5回の連続講座です。
毎回、かまどで炊くお昼ごはんをみんなで作ります。
2回目以降のカリキュラムは、みんなで決めて行きましょう!!

 

第1回 3月21日(水)
午前中 顔合わせガイダンス、里山文化とは?パーマカルチャーとは? 食料採集”フキノトウ、しいたけ、夏みかん”
午後 ハコネエコビレッジ約3,000坪の敷地内散策と土地の歴史

第2回 4月25日(水)
第3回 5月16日(水)
第4回 6月20日(水)
第5回 7月18日(水)

 

◎講座料金
各回毎の自由料金制(ハートマネー)です。
毎回、感想と感じた金額を決めていただきます。

※自由料金制とは
このイベントは自由料金制となっております。

イベントのひとときを存分に感じていただき、

それぞれ無理のない氣持ちいい金額を封筒に入れてお帰りの際にお渡し下さい。

(自由料金とは、自分で価格を決める新しいスタイルの料金システムです。

過ごした時間やパフォーマンスやそこに至るまでの物語を想像し、

相手と自分を思い計りお氣持ちを入れてください。)

 

◎時間割(毎回)
10:00 箱根登山鉄道 塔ノ沢駅集合
約10分、みんなで山を登ります。

(お子さん連れの方は20分くらいかかります。)
※登山となりますので、靴や衣類の装備は各自ご用意ください。

※駅から急峻な舗装されていない山道を登ります。
なるべくリュックなどで手荷物は少ない方が良いです。

 

◎参加申込み方法
Facebookページに「参加」で申込み完了です。

https://www.facebook.com/events/180967692627590/
もしくは、直接ハコネエコビレッジまでメッセージをください。

 

イベント担当者
ちーちゃんこと、阿部知佐子
お問い合わせ:090-8434-3459

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。